上條さん宅の曹丕とうちの曹丕のイメージ。
上條さん宅の曹丕は不安定な感じがします。うちの曹丕よりは先が見えていて…。とっても葛藤してるんだと思います。色んな事に。
うちは捻くれる前というか、上のお兄ちゃん達が跡を継ぐものだと思っているので。上條さんとこよりは背負うものは少ないはずです。『お兄ちゃんを助けてあげなきゃ』くらいにしか思っておりません。
でもそんなに違う二人ですが、待っている人はただ一人。
自分の隣にいてくれる人。理解してくれる人。
根っこは変わらないと思います。
『曹丕』として自分を見て欲しい。
そんな根っこ。
で、何が言いたいかというと、三成に会えて良かったね!ということ。